SSブログ

3月24日上野鈴本演芸場下席 夜の部 真打襲名披露(出来心) [落語]

春風亭一之輔真打昇進披露に行ってまいりました。
P3240043s.jpg

 前売り券で完売して当日券はありませんでした。


 馬風師匠の「美空ひばりメドレー」~「カエルの体操」を
受けて立ち、市馬師匠の「美智也メドレー」が炸裂!



 するかと思いきや、小さん師匠宅の空巣噺をマクラに
「出来心」でした。


 口上はたい平・市馬・一之輔・一朝・さん喬・馬風
 たい平師匠は打上げ花火、市馬師匠はお約束の相撲甚句で寿ぐ(*^_^*)

 そして馬風師匠の音音頭で三本締め


 新真打は「茶の湯」でした。
 これ確か、市馬師匠に教わっていたはず...


 ...とはとても思えない、危ない定吉でした(・_・;)
 しかし最前列の人が新真打の前に帰っちゃいけないよな。



一左:子ほめ
柳朝:真田小僧
正楽
正朝:道具屋
馬風:男の井戸端会議(演目としてはこうなるのかな)
ロケット団:(北の国から)
市馬:出来心
たい平:粗忽の釘
一朝:看板のピン

お仲入り

鏡味千三郎社中
さん喬:替わり目(簡略版))
小菊
一之輔:茶の湯


★定吉の運命はいかに
 一度、定吉しばりの落語会聞ききたいですな。
 蛙茶番から百年目まで大河ドラマ風に(*^_^*)
タグ:市馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。